陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術について

陥没乳首の整形手術の流れ

マッサージなどのセルフケアでは改善できない重度の陥没乳首(陥没乳頭)を治すためには、病院で整形手術を受ける必要があります。

今回は、陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術の内容や流れについて解説いたします。

陥没乳首(陥没乳頭)の手術前にはカウンセリングが必要

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術自体は日帰りでできますが、病院に行ってその日にいきなり日帰り手術をする、ということはまずありません。

陥没乳首(陥没乳頭)とひと言でいっても、その状況は患者によって違います。「そもそも手術が必要なレベルなのかどうか」という判断や、手術をする場合もどの手術方法を選択するのか、それらを医師が患者の状態を見て判断しなければいけません。

カウンセリングによって、整形手術をしたほうがよいか、やる場合はどんな手術方法を用いるのか、などの説明を受けたうえで、納得できれば手術日を決定します。

整形手術は日帰り、両胸でも数時間以内で済む

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術の方法は、乳管を温存するか切断するか、どのような切開・縫合をするかなど、陥没乳首(陥没乳頭)の状態や患者の要望などによって選択する手術方法も異なります。基本的にはどの手術方法を選んだとしても、日帰りでの手術が可能です。

整形手術の所要時間は両胸でも数十分~3時間以内でおさまることがほとんどです。局所麻酔で痛みを押さえながらの手術になるので、外科手術の中では比較的負担が軽い部類です。

整形手術後のケアは非常に重要

術後のケア

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術は、手術自体は日帰り、しかも比較的短時間で済むため、比較的手軽な整形手術と思われがちですが、整形手術後のケアは気をつけなければいけません。

手術後に何度か通院し、経過観察をしてもらう必要があるのはもちろんのこと、自宅での生活においても、手術部分を守ることを考えることが大切です。

特に入浴については、抜糸されるまでは湯船入浴ができない、シャワー浴も手術当日または翌日からは認められるものの、手術箇所にシャワーをかけてはいけないなど、かなりの制限が出ることを事前に理解しておきましょう。

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術は手術だけでなく前後の流れも知っておくことが大切

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術は日帰り、しかも数時間以内で終了します。この点だけを見れば手軽・気軽にできるイメージを持ちがちですが、実際には術前のカウンセリング、術後の通院、自宅でのケアなどが必須です。

陥没乳首(陥没乳頭)の整形手術を受ける際には、手術以外の部分にも対応するための心構えと準備をしておきましょう。たとえば、カウンセリングや通院に行ける日の都合をある程度つけておく、術後しばらくはスポーツなど汗を大量にかくことはしない、日帰り温泉などに行く予定を立てない、などです。

他にも陥没乳頭の手術にはいくつかのデメリットもあるので、これらのこともあらかじめ知っておいた上で検討されることをおすすめします。

関連ページ:最初に知っておきたい陥没乳頭手術の6つのデメリット!

ピュアナスを使って陥没乳頭の改善を目指す

陥没乳頭の中でも、普段は凹んでいるけれど、手や吸引器を使って乳首を出すことができる仮性陥没乳頭の場合は、陥没乳頭専用改善クリームである「ピュアナス」を使ってセルフケアをすることができます。

ピュアナスには、

  • 乳首の成長と形を整え、くぼみを解消できる成分
  • かゆみの発生の原因となる細菌の繁殖を予防する成分

といった成分が配合され、バストトップのトラブルをいちどに解消できるアイテムです。

においや刺激もなく、妊娠~授乳中でも安心して使える

透明でなじみやすいジェル状のテクスチャで、強い刺激もなく、ほのかなローズの香りがただよう塗り心地が特徴です。

ピュアナスは天然成分のみの配合となっているため、妊娠~授乳中でもお使いいただくことが可能です。(ご心配な方は念のため産婦人科の医師にご相談ください)

お客様にご満足頂ける自信があるからこそ提供できる「ピュアナス」をぜひ検討してみてください。

>ピュアナスモニター様のビフォーアフターはこちら

\大手COSMEサイトでも高評価を獲得&30日間全額返金保証キャンペーンも実施中!/

この記事の監修責任者

株式会社ピュアナス カスタマーサポート&広報担当 三上美羽

専門医と連携した陥没乳頭改善クリーム「ピュアナス」で、ご利用中のお客さまのサポートや広報活動を担当しています。 ピュアナスは2017年3月より販売開始以来、これまでに2万人以上の方にご愛用頂いている実績のあるアイテムです。 人にはなかなか聞けないバストケアのお悩みや疑問を同じ女性の立場から、これまでに頂いたお客さまのご意見も採り入れわかりやすくご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
陥没乳頭・陥没乳首改善のピュアナス(purenas)の購入はこちら

お喜びの声を多数頂いております→

関連する記事