陥没乳首の原因に関する記事一覧

陥没乳首は50%の確率で遺伝する!?子どもに遺伝したらどうすべき?

スキンシップする親子

最近の若い女性には特に多いと言われている陥没乳首。 もしかするとその理由は遺伝かも!? こちらでは、陥没乳首の遺伝による影響と、もし自分の子どもに陥没乳首が遺伝してしまったらどうすべきかを解説します。 確率50%!陥没乳首は遺伝することもある 当然のことですが、遺伝子は父親と母親どちらからも受け継ぐ…

続きを読む»

2017年8月24日  by purenas

突然の陥没乳首は病気が原因の可能性も!ケース別に解説!

突然の陥没乳首

陥没乳首は、乳腺や乳管が未発達なまま乳房が大きくなったり、乳頭周辺の筋肉が下へ強く引っ張られたりして起きるケースがほとんどです。 しかし、中には突然、陥没してしまうこともあります。そのようなケースは病気が原因で起きている可能性も考えられるため、こちらで詳しく確認しておきましょう。 病気が原因で陥没乳…

続きを読む»

2017年7月25日  by purenas

陥没乳首が原因で乳腺炎になるメカニズムと治療法について

乳腺炎の原因

「乳腺炎」とは、母乳を作り出す器官である「乳腺」が炎症を起こすことです。乳房が赤く腫れる、膿が出る、強い痛みを伴うといった症状があらわれます。 授乳時のトラブルとして有名な乳腺炎ですが、実は陥没乳首が原因で発症するケースもあるのです。 陥没乳首が原因で起こる乳腺炎のメカニズムや治療方法について、詳し…

続きを読む»

2017年6月5日  by purenas