陥没乳首(陥没乳頭)を治すマッサージ方法

マッサージ

陥没乳首(陥没乳頭)とは、乳首(乳頭)が平坦になっている、もしくは乳輪よりもへこんでしまっているという状態を指します。

陥没乳首の治し方のひとつとして挙げられるのが、マッサージです。

今回は陥没乳首に効果的なマッサージのやり方や、マッサージを行うタイミングなどについて解説いたします。

陥没乳首はマッサージで治せる可能性がある

陥没乳首(陥没乳頭)の治し方として、もっとも確実性が高いのは病院での外科手術です。

しかしいきなり外科手術に踏み切るのにはそれなりに費用もかかり、心身への負担も大きくなります。

陥没乳首(陥没乳頭)は症状が強度でなければ、手術をしなくともマッサージだけで治せる可能性もあります。

マッサージなら手術と違って麻酔などのリスクや術後のケアに気を使う必要もありません。

刺激を与えても乳頭が全く出てこない状態が重度に該当しますが、少しでも突出が見られる場合はまずマッサージで治す方法を数ヵ月試すのがおすすめです。

陥没乳首(陥没乳頭)を治すためのマッサージの手順

陥没乳首を治すマッサージ

陥没乳首(陥没乳頭)を治すためのマッサージの手順は、ざっと以下のとおりです。

  1. 乳頭・乳輪用のマッサージクリームを乳首および乳輪・乳輪周辺に塗布する。
  2. 乳輪から乳首を押し出すような意識でつまんで10秒程度圧力をかける。
  3. 乳頭吸引器があれば、数十秒~1分程度、乳頭を吸引する。
    (乳頭吸引器がない場合は、乳輪から乳首を押し出すような意識のつまみを縦方向・横方向に繰り返す。)
  4. マッサージクリームをもう一度乳首などになじませながら塗布し、乳首を指でつまんで「こより」を作るように左右に軽くひねるようなマッサージを数十秒~1分程度実施する。

最初のうちは、押し出すよう意識してみても乳首がつまめるほどには出てこないというケースもあることでしょう。しかし、その場合でも無理して長時間強い力でやってしまうのはNGです。

今日はとりあえずやれるところまで、つまめるような状態になるまで出すのは明日以降に回せばよい、というぐらいの気持ちで心の余裕をもってマッサージしてください。

マッサージは1日2回!夜は入浴後がおすすめ

陥没乳首(陥没乳頭)を治すためのマッサージは、朝と夜の1日2回行うのがおすすめです。

特に重要なのは、夜のマッサージです。夜のマッサージはできる限り、入浴後のタイミングに行うようにしましょう。入浴後は血行が促進されているので、ここにマッサージによる血行促進も加わることで乳腺の発達をうながす働きを強められます。

入浴のポイントは、シャワーだけで済ませるのではなくきちんと湯船に入ることです。シャワー入浴だけでは、血行促進作用がほとんど得られない可能性があります。

陥没乳首(陥没乳頭)対策としてマッサージはやってみる価値あり

陥没乳首(陥没乳頭)の症状は軽度のものから重度のものまで幅広くありますが、重度のものでなければマッサージで改善できる可能性があります。マッサージの際はクリームなどを使ってやさしく行いましょう。

マッサージを実践する望ましい回数は1日2回(朝・夜)で、血行促進のために夜のマッサージは入浴後に行うのが特におすすめです。湯船に入ってリラックスしてから、気持ちよくマッサージを行いましょう。

陥没乳頭改善クリームを使ってケアの効果をさらに高める

マッサージを続けても陥没乳頭が治らなかった場合、陥没乳頭の改善のために開発されたホームケア用クリーム「ピュアナス」を使ってみることもおすすめです。

ピュアナスは、マッサージと併用して毎日塗ることで、陥没乳頭に対して次のような効果が期待できます。

  1. 女性ホルモンを分泌促進させ乳腺を成長
  2. 血行を促進させ乳首の大きさを整える
  3. 乳頭自体を柔らかくし、乳頭が出やすくなる成分

そもそもマッサージは、凹んだ乳頭が出てくるクセをつけ、血行をよくすることで徐々に乳頭を成長させることで、改善する効果が期待できます。

ピュアナスには、配合成分によって体の内側から女性ホルモンを分泌促進させ、乳頭の血行を促進することができるため、マッサージの効果をさらに高めることが期待できます。

また、乳頭自体を柔らかくするための成分を配合しているため、固くなっている乳頭を引き出しやすくなる効果も期待できます。

ピュアナスの3つの陥没乳頭改善メソッドについて、わかりやすく動画でご紹介していますので、ご覧ください。

エタノールやシリコン、パラベンなども使用していないジェルタイプの国産クリームのため、強い匂いやベタつきもなく使用することができます。

天然成分のみの配合となっており、妊娠中、授乳中の方も安心してお使いいただけます。(ご心配な方は念の為、産婦人科医にご相談されることをおすすめします。)

はじめてのお客様限定!手動ポンプ式吸引器プレゼント&30日間全額返金保証付き。

吸引器プレゼント&全額返金保証

より多くの方にピュアナスの効果を実感して頂くために、ただいま公式サイト限定で「定期モニターコース」を実施しています。

ご購入の方全員にケアのスピードを高める手動ポンプ式吸引器をもれなく無料でプレゼント。

指でつまんで乳頭を引き出しにくい場合でも、乳頭吸引器を使えば少し簡単に凹んだ乳首を引き出すことができます。

さらに万が一商品がお気に召さない場合でも、30日以内にお申し出いただければ購入代金を返金する全額返金保証制度が利用可能です。

満足頂ける自信があるからこそ提供できる「定期モニターコース」をぜひチェックしてみてください。

この記事の監修責任者

株式会社ピュアナス カスタマーサポート&広報担当 三上美羽

専門医と連携した陥没乳頭改善クリーム「ピュアナス」で、ご利用中のお客さまのサポートや広報活動を担当しています。 ピュアナスは2017年3月より販売開始以来、これまでに2万人以上の方にご愛用頂いている実績のあるアイテムです。 人にはなかなか聞けないバストケアのお悩みや疑問を同じ女性の立場から、これまでに頂いたお客さまのご意見も採り入れわかりやすくご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
陥没乳頭・陥没乳首改善のピュアナス(purenas)の購入はこちら

お喜びの声を多数頂いております→

関連する記事