軽度の陥没乳頭の治し方は?授乳のリスクや手術で治療することはできる?

陥没乳頭(陥没乳首)は、乳頭が凹んでいたり、平らな状態になっていることをいいます。 見た目や授乳の観点から、日本の女性の中で約4人に1人が悩んでいるとされています。 しかし、陥没乳頭といっても、誰でも同じ状態ではなく、人…

続きを読む»

陥没乳頭で授乳するとき起こりやすい4つのデメリット。あきらめる前に試したい治し方は?

授乳

陥没乳頭のままでいると、授乳ができない、もしくは授乳する時に苦労することがあるのでは…?と不安に思っている方もいると思います。 このページでは、陥没乳頭で授乳する時に起こりやすいデメリット、安心して授乳するためにやってお…

続きを読む»

最初に知っておきたい陥没乳頭手術の6つのデメリット!手術する前に試しておきたいことは?

陥没乳首(陥没乳頭)を治したくて、手術を検討している方もいると思います。 ただし、陥没乳首の手術は最も治る可能性が高い方法である一方、さまざまなデメリットがあるのもまた事実です。 このページでは、陥没乳頭の手術を検討する…

続きを読む»

陥没乳頭で悩む中学生必見!基礎知識とおすすめの治し方、やってはいけない方法も紹介

中学生の陥没乳首の悩み

みなさん、「陥没乳頭」は知っていますか? 陥没乳頭とは本来出ているはずの乳首がへこんでいる、もしくは平らになっている状態のことをいいます。 お悩みを抱えている人は、なんと女性の約10%に上るといわれ、成人女性から中学生ま…

続きを読む»

陥没乳頭(陥没乳首)は大学生のうちに治そう!原因やセルフケア・治療法を紹介

大学生

陥没乳頭(陥没乳首)はデリケートな悩みだけに誰かに相談しづらく、人知れず悩んでいる大学生も少なくありません。 ただ、陥没乳頭を解消したいなら、時間に余裕のある大学生のうちにケアを始めるのがおすすめです! ここでは大学生の…

続きを読む»

陥没乳首(陥没乳頭)を治すマッサージ方法!改善や授乳時でのやり方は?

マッサージ

陥没乳首(陥没乳頭)とは、乳首(乳頭)が平坦になっている、もしくは乳輪よりもへこんでしまっているという状態を指します。 陥没乳首の治し方のひとつとして挙げられるのが、マッサージです。 今回は陥没乳首に効果的なマッサージの…

続きを読む»

陥没乳頭(陥没乳首)のかゆみを抑えるオススメのお手入れ方法

陥没乳頭(陥没乳首)のかゆみにお悩みですか? かきたくなってもデリケートな部分なので強くかくわけにもいかず、ムズムズして辛い、という経験はありませんか? 今回はそんな乳首のかゆみを抑えるオススメのお手入れ方法をご紹介しま…

続きを読む»

123456

6 ページ中 1 ページ目を表示